水槽台が届いたよ::水槽単独記事

水槽台が届いたよ

2012-03-23 ; 水槽単独記事

水槽台がとどいたよ♪
でも、置く場所がまだ決まってないよ(はあと

下にクールウェイ200をおけるサイズにしたので、水槽台のサイズが30*30より大きいためスペースがあまっております。

201203231.jpg

201203232.jpg

今回の揺れ対策は、水槽を乗せる箇所の縁と水槽に乗せているキャノピーのようなウォーターガードです。

万が一水が溢れそうなときには、このウォーターガードが水漏れを防ぎます。今回は下にドライサンプはつけていません。
このウォーターガードは飛び出し防止にもなりますし、枠のところは通常のガラス蓋が乗せれますので蓋も既製品が使えます。

水槽台が届いたのはいいのですが、まだ設置場所が決まってませんのでしばし放置です。
といっても30センチ水槽なので、水をはったとしてもすぐ水抜いて移動できます。
水だけ回しておいてもいいかもしれません!

まだ決めていないのが濾過方法です。
ちょっと試してみたところ、なんとレモラプロが接続できるんですよ。グラシアネクスト。

ろ材買うのもろ材で立ち上げるのも時間がかかるので、レモラでいってもいいかなーとか思っていたり・・、

レモラうるさいんですよね・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
ご無沙汰しておりました
<< old
銀愚伝

Comment

ぴろっく@ : 2012年03月24日(土) 18:27 URL edit
こんばんわ!

しっかりとした作りの台ですね!
キャノピー?ウォーターガード?もいい板使ってそうだし。
マ〇ラとか、KR93〇Pとか置けそうな。
ひさ坊 : 2012年03月26日(月) 20:54 URL edit
新しい水槽・・・(うっとり
脳内水槽は楽しいお^ω^

何が入るのかな・・・
めけ : 2012年04月03日(火) 19:00 URL edit
ぴろっくさん>
ばっちりそのへんの置けますよ!やっすいLEDを置く予定ですが・・・。

ひさ坊さん>
まだ空っぽですwいつになるやらー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1613-1b8d5bc7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲