パープルアップが尽きたー\(^o^)/::水槽単独記事

パープルアップが尽きたー\(^o^)/

2012-03-01 ; 水槽単独記事

パープルアップがなくなりました。

たしか立ち上げ前に購入したので、10ヶ月近くもったんですね。

パープルアップはリピートで何回か購入していましたが、これにて終了です。

この添加剤でKH、CA、微量元素を補えるのでとても便利でした。とはいえ・・何がどれくらいの量含まれているのか成分表がなかったため、他に何足していいのかがわかりませんでした。

昨日から利用をはじめたのは、以前記事にしたreef fusion(http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-1595.html)です。

fusion1、2 共に液体自体は透明で、2を入れた時に多少白く濁りました。
パープルアップは強烈に濁りますが、fusion2はそれほどではありません。

説明書に「使う前によく振れよベイベー」とあるのでよく振ってから使ってみたんですが、液体が透明なのでパープルアップのように底に固体が固まることないんじゃないかなーと。

そうなると・・・・ドージングポンプで添加できるかも!

それなら楽になるなあ・・。
いけそうならドージングポンプを足したいところです。
1万の出費か・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
さすがに更新が・・・
<< old
ドージングポンプさん

Comment

ぴろっく@ : 2012年03月02日(金) 10:50 URL edit
こんにちは!

ドージングポンプ!憧れの装置の一つですっ!!
だけど、今使っている添加剤はJOD-MIX・バイオダイジェスト(添加剤?アンプル)・ビオアクアマリン(添加剤?)・DT’マリンフィトプランクトン(添加剤?要冷蔵)・・・以上  あら(´・∀・`)
ドージングポンプ使えねぇ~~orz
しばらく憧れのままでいそうです。w
めけ : 2012年03月07日(水) 22:59 URL edit
ぴろっくさん>
こんばんわー。レス遅くなりました。
カルシウムリアクターあれば、ドージングポンプは必要ないかとおもいますー。
僕は水流ポンプがほしいですw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1607-93c55ae4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲