スポンサーサイト::スポンサー広告 ドージングポンプさん::水槽単独記事

ドージングポンプさん

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
パープルアップが尽きたー\(^o^)/
<< old
魔法の言葉 それは 白化☆

2012-02-26 ; 水槽単独記事

古代から現在まで、人間の楽をしたいという気持ちが技術を発展させてきました。

僕にもそんな人間の血が少しは流れているようで、楽をしたいとは常々思うのですが、なかなか楽をするための努力をしてきませんでした。

めんどくせー。ドージングポンプのセットをちゃんとするのもめんどくせーといった感じでして、
NO3PO4-の蓋に液体をいれてそこからドージングポンプに吸わせていました。

これだと毎日入れる手間が解消されないじゃないかw
というのと蒸発が激しく想定の半分くらいの期間でNO3PO4-がなくなってしまいます。

3本目の500ミリリットルを購入したときに、ついに重い腰をあげました・・。

おもむろにドライバーとカナヅチを持ち出し、蓋にがつんと一発。

そして・・・

201202602.jpg
ドーン。
空いた穴にそのままチューブ差し込んじゃいました。
これでほっておいて大丈夫!
すばらしい。

蓋がきっちり締まっているので、蒸発もしません!

ついでなので、スキマーの写真も撮ってみました。

201202601.jpg
泡あがっとります。ちょっとオーバースキム気味ですね。比重あがってるのかも。

濾過槽の蓋もなんとかしないと・・とプラダン買っているのですが(立ち上げ当初に)、放置してます。
いつかやらないと・・。
関連記事
Entry Status
New >>
パープルアップが尽きたー\(^o^)/
<< old
魔法の言葉 それは 白化☆

Comment

ひさ坊 : 2012年02月28日(火) 00:03 URL edit
脳天に一発!解決ですねw
うちもいつかやらなきゃというのが三つくらいある・・・
さ、寝よw
めけ : 2012年03月01日(木) 23:02 URL edit
いやあ、やろうとおもって気になってることなかなかできないです。
まだまだあるんですがw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1606-e7fedbef

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

