スポンサーサイト::スポンサー広告 ななしのワーズワード 、Knight's & Magic ::小説紹介

ななしのワーズワード 、Knight's & Magic

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
蛍光灯はお嫌いですか?
<< old
新水槽の濾過は

2012-02-21 ; 小説紹介

エーリッヒさんの亡命編が熱い・・。

と後ろの小説紹介につながらない冒頭からはじまりました。

久々?の小説紹介。
今回は、

・ななしのワーズワード (http://ncode.syosetu.com/n3817y/
この主人公はチートっす。すがすがしいほどのチートな頭脳を持っています。チート系はあまり好みではないのですが、この作品はとにかく数学的?理論的な考え方の主人公が新鮮です。
結構大きな戦闘力を持つ主人公ですが、この作品には戦闘がありません。そこがこの作品のいいスパイスになっていると思います。
ちょっと魅力的な男性キャラが不足しているのが残念ですが、理論展開が読みたい方にはおすすめです。

・Knight's & Magic (http://ncode.syosetu.com/n3556o/
こちらも主人公がかなり知性あふれるキャラクターです。能力も他と比べてずば抜けています。
この作品の魅力は、ファンタジーっぽい世界にメカっぽい兵器が出てくることです。戦闘の最高戦力がメカっぽい兵器。
ファンタジー世界らしくモンスターももちろん出てきます。このモンスターがこれまた強力で、メカ兵器を利用しないと太刀打ちできないモンスターが出てきたり・・・。
一風変わった主人公最強ファンタジーをごらんあれ。
関連記事
Entry Status
New >>
蛍光灯はお嫌いですか?
<< old
新水槽の濾過は

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1603-e6ca29b7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。