塩と新水槽が届きました::水槽単独記事

塩と新水槽が届きました

2012-02-18 ; 水槽単独記事

レッドシーソルトがなくなったので、新しく塩を注文・・・・・。

レッドシーソルトバケツの開けづらさから他のにしようと思いましたが、ちょうどいいものがなく結局バケツに・・・。

いやあ開きません。

がんばって開封してから・・、いつものごとく除湿剤を中に・・と思ったら除湿剤の在庫ないですはい。
仕方なく今まで使っていた除湿剤を放り込みました。
20リットル*4つをジップロックにいれてタッパに放り込み、バケツのほうは半開きで塩の準備は完了しました・・。

201202181.jpg
一つ気がついた事が・・・。
右が旧レッドシーソルト、左が新レッドシーソルト。蓋の色が黒から青になっております。
他は変わったところはありません。

バケツの上に乗っているのが、今回購入したグラシアネクスト30センチです。
いやあ小さいです。こんな繊細な水槽で管理できるのでしょうか・・今更ながら不安ががが。
バケツの下に見える黒いのは防振マットです。これは60センチ水槽につかった余りです。これで今回は足りそうなので防振マットは買わずにすみそうですね!

この防振マット、撥水加工で水を完全にはじきます。防振というだけあって、以前震度3くらいの地震があったときに水槽を眺めていましたが、水面がほとんど揺れませんでした。
お守り程度ですが、置いておいて損はないものと思います。水換えの時に海水零しても水はじきますし・・・。

水槽がきたのはいいものの、ろ材はともかく水槽台がまだありませんので、立ち上げはまだまだ先になりそうです。
関連記事
Entry Status
New >>
新水槽の濾過は
<< old
水槽の様子 2012年2月

Comment

ぴろっく@ : 2012年02月18日(土) 12:13 URL edit
こんにちは。

水槽追加ですか、いいですね!
趣向の違う水槽が作れますからっ!!

立上げ記録楽しみにしています。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
めけ : 2012年02月19日(日) 19:33 URL edit
ぴろっくさん>
こんばんわー。
この水槽は子供がほしがったので、今ある生体を入れる予定です!
ということは・・今の水槽に新生体を入れれるということですw
すばらしい。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1601-222efef9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲