::スポンサー広告 小型水槽立ち上げる 構想編1::水槽立ち上げ

小型水槽立ち上げる 構想編1

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
水槽の様子 2012年2月
<< old
お魚は何匹までいけるんだろう

2012-02-15 ; 水槽立ち上げ

小型水槽を立ち上げようと思い立ちました。
子供がカクレ飼育したい という言葉をネタに奥様Ok一応出た気がします。間違いだったらどうするべw

それにともない?1.023ワールドさん(http://www.1023world.net/)へ登録してみました。

うまくPing飛べばいいですが・。

ともあれ、小型水槽設置できることになったと思うので動きます。

今回の予算は全部で2万。

この予算ではクーラーを買えませんが、今あるクールウェイ200をまわそうと思ってます。
メイン水槽のほうは買い替えですね、、安いのあればですが。

さて、今回はいいものが手に入ったのでこれを中心に二万以内で組みます。

・水槽
グラシアネクスト GN300CU(下部排出)30*30*30
・水槽台
以前お願いした大工さんにお願いする予定

グラシアネクストを使うので、フランジありません。その代わりに水槽台を作成していただけるところでウォーターガードをつくってもらう予定です。

ここまでの予算は1.6万。

残り4000円です。

・照明⇒なくてもいいんですが・・、1500円くらいのLEDでも買いますか?
・ろ材⇒ウールマットとろ材は購入必要ありますね。
・ヒーター⇒300Wのヒーターが余ってますので大きいですがこれ使いましょう
・海水⇒メイン水槽から取ります
・砂⇒悩み中。ひかないほうがいいんですが。
・水槽蓋⇒アクリルにするかガラスにするか・・・。
・クーラーとの接続⇒コンパクトポンプ1000 か バリュー70外部フィルターを使います。夏までにはセットします・・。

4000円で買えるものとなると・・・・
・ウールマット 200円くらい 上部フィルター用
・シーケム マトリックス 250ミリ 1500円
・照明 ちょっと考え中です。予算多少オーバーしてもスポットLED買おうかなあ・・。クリップは余ってます。
・蓋⇒これも考え中

二万を少し超えちゃいそうですね。22000円くらいになりそう?
関連記事
Entry Status
New >>
水槽の様子 2012年2月
<< old
お魚は何匹までいけるんだろう

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1599-183921bb

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

