マダラヨコバサミの食害::水槽単独記事

マダラヨコバサミの食害

2012-02-11 ; 水槽単独記事

コケとライブロックの掃除対策に入れたマダラヨコバサミさん。

コモンサンゴがお好きなようで、皮膜タイプのコモンをもしゃもしゃ食べております。
サンゴが出すいやいや液?もお好きなようで、滑落したサンゴを拾い上げた後とかは喜んでたかっていきます。

この前のライブロック崩れ事件のときに、ウスコモンの割れたところから出ていた液にいっぱいたかってポリプごとむしっておりました・・・。

ほんとにライブロックのコケやら食べてるのか非常に謎です。
マダラヨコバサミは大きくなるのがとてもはやく、3~4センチくらいあるんじゃないだろうか・・・。最初は1センチくらいだったんですがw

現在5匹は生き残っている模様です。ブルーレッグ3匹はいつの間にか全滅しておりました。

ヤドカリを入れる時は計画的に・・・。
大きくならないタイプがいいと思います。
関連記事
Entry Status
New >>
お魚は何匹までいけるんだろう
<< old
KHの変化

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1597-5629b173

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲