スポンサーサイト::スポンサー広告 コモンサンゴ二つ追加しました::雑記

コモンサンゴ二つ追加しました

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
リーフプラス補充とReef Fusionの導入
<< old
水槽がえらいことになった

2012-01-29 ; 雑記

コモンサンゴを二つ追加しました。

ウスコモン赤(ブリード)とグリセアコモン緑(ワイルド)です。

昨日の大惨事のせいで、さっそくウスコモンのほうは一部白くなってしまいました。。
元からあるコモンも一部白く・・・。そのまま放置しますが、復活してくれることを祈って・・・。

201201281.jpg
LED一つだけついている状態の時に撮影しました。グリセアコモン。強烈にグリーンに輝いております。
調子戻すために水換えしばらく頻繁にやったほうがよさそうですね。

201201282.jpg
一番奥の赤色のが導入したウスコモンです。青が強い環境だと色がくすんで見えますね。蛍光灯がつくとまだきれいに赤が見えます。
写真の一番手前のが茶色ウスコモンからはがれたものをはりつけた破片です。写真では見えませんがウスコモンの上(ライブロックリング)には、グリセアの横にあるウスコモンの破片が貼り付けてあります。
赤色ウスコモンの下にある茶色(紫っぽい)ウスコモンの横にも破片が・・。これはもともと張り付いていたものがそこから割れた残骸です。

さて・・・破片たちは大きくなってくれるでしょうか。ウスコモン赤は調子戻すでしょうか・・。
グリセアも。。
関連記事
Entry Status
New >>
リーフプラス補充とReef Fusionの導入
<< old
水槽がえらいことになった

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1594-73ab420f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

