サンゴのご様子::水槽単独記事

サンゴのご様子

2012-01-22 ; 水槽単独記事

最近二週間に一回 20リットルの水換えですが、サンゴにはまったく問題がないようです。

夏場だと上手くいかないと思いますが、冬場は水温も低めに設定しているので水の劣化も少ない模様です。

時間がなかなか取れず水換えできてないだけですが・・。気持ちは週一回のつもりですよ!

201101211.jpg
コモンサンゴは結構色が変わってきています。左側のエダコモンはいつのまにか大きくなっています。そして左側は緑。右側は茶色に・・。右側も先のほうは緑になってます。
ウスコモンのほうは色がかなり薄いグリーンになってきました。当初は濃いグリーンだったんですが・・。これはこれで綺麗です。
大きさもどんどん大きく。コモンサンゴ類は飼育しやすい印象です。

201101213.jpg
こちらはヤフオクウスコモン。写真ではわかりずらいですが地肌から先のほうがグリーンに変わってきています。
淵以外の茶色だった部分は茶色が薄くなってきており紫がかってきています。
このまま色が変わってくればおもしろい色になりそうです。

201101212.jpg
そして・・・スターポリプ・・。ついに広がるところがなくなり砂の上に侵食してきました。
気がついたらライブロックまで侵食してそうで怖いです。

魚のほうも順調で☆が出ていません!カクレさんも無事丸二年を迎えました。
関連記事
Entry Status
New >>
水槽用システムLEDいろいろ出てますね
<< old
パソコン移行すすんでません。。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1591-1918c115

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲