::スポンサー広告 新パソコン 組み立て偏::雑記

新パソコン 組み立て偏

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
新パソコン Win7インストール偏
<< old
今度こそパソコンが逝きそうです

2012-01-09 ; 雑記

ようやくパソコン買いました。

core i5 が売り切れてましてcore i3 2130 にしました。
前回の記事でHD6770を6750って書いちゃいました。。

i3 2130にしましたが、グラボとのバランスではこれでいい感じでした。
CPUでお金が浮いた分、SSDを120Gに。

・ケース TEMJIN SST-TJ08B-E(シルバーカラー)
・CPU Intel Core i3 2130 65W
・マザボ gigabyte z68 d2h b3 
・ビデオ HD-6770 125W
・電源 600W 玄人志向
・メモリ 4G*2
・DVDマルチ
・CPUクーラー Contac 30
・HDD 500G
・SSD 120G
・OS Win7 プロフェッショナル

ケースはシルバーにしたので、黒より割高に・・。
そんなわけで全部で85000円くらいになりましたとさ・・。予算から+1000円。予算びったんこです。

組み終わった後の外観。Micro Atxケースなだけに小さくなったです。
201201091.jpg

中。
201201092.jpg
ここのポイントはCPUクーラーです。このケースは前から空気を取り込み、後ろに流す構造ですので、横から風を当てるCPUファンが推奨されています。
しかし! 大きなCPUクーラーばかりでギリギリ入りそうなのばかりです。Contac30はかなりコンパクトですので余裕で入ります。もうちょっと大きなクーラーだと、メモリに干渉してしまうかも。

★組み立てポイント
・Contac30 (CPUクーラー)
取り付けは容易です。しかし・・、ネジの方向はよく見て取り付けてください。ネジの向き間違えてなかなか取り付けできず、うがあああああとなりました。まあこんなミスする人いないと思いますが・・・。
以前使っていたAndySamuraiより力を込めずに取り付けできます。

・SSDとHDD
2.5インチと3.5インチは取り付け向きが違います。2.5インチは横向きに、3.5インチは縦向きですので電源の取り回しに注意。

・グラボ
電源取り付けるのを忘れずに(はあと

・マザボ
Gygabyteのマニュアル・・・いつのまにこんな詳細に書くように・・。わかりやすいです。作業範囲が狭いのでポートの取り付けにいらっとw

・電源
裏側から電源コードをはわせるのですっきりと。できればプラグインタイプがいいです。そうすればよかった・・。

・DVDドライブ
電源取り付けるの忘れずに(はあと

さて、ビデオカード以外を取り付けた状態で電源ON。

次は立ち上げ偏。
関連記事
Entry Status
New >>
新パソコン Win7インストール偏
<< old
今度こそパソコンが逝きそうです

Comment

ナロン : 2012年01月09日(月) 19:03 URL edit
この前MSIのGTX560Ti買って初めて自分で取り付けたのですが、
補助電源に刺す二本のコードが中々刺さらなくて壊してしまうのではないかと思って中々刺せませんでした/(^o^)\
めけ : 2012年01月09日(月) 22:45 URL edit
交換保障つけたらどないでしょうw
相性あわなかったぜwwwとか言って、万が一駄目にしちゃった場合交換保障きかないのかなっと。

電源は入れるときより抜くときが怖いよ/(^o^)\
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1586-aa6749e3

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

