::スポンサー広告 今度こそパソコンが逝きそうです::雑記

今度こそパソコンが逝きそうです

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
新パソコン 組み立て偏
<< old
あけましておめでとうございます

2012-01-05 ; 雑記

HDDなのかグラボなのかわかりませんが・・・、またしてもパソコンが逝きそうです。

昨年から物色しながら新調しなかったパソコンさん。。

HDDも7年か8年たってしまいました。

最近3日に一回くらい、ちめいてきなダメージさんの表示がされ・・そのたびに復帰させてます。

これは・・もうすぐお亡くなりに逝く直前な雰囲気です。

さて・・、年始とか一番お金がない時期にきてしまったパソコンさんの様子。

まずは、妄想からいってみましょうか。

条件は大航海時代がプレイできることです。

手持ちの装備は全て古すぎるため全て買いなおしです・・。

●構成1
構成1は、無難なCPUとビデオカードを積んだモデル。消費電力を少し抑えたCPUとビデオ。
・CPU Intel Core i5-2500 95W
・マザボ P8Z68-M PRO 
・ビデオ HD-6750 125W
・電源 600W Bull-MAx
・メモリ 4G*2
・DVDマルチ
・CPUファン 手裏剣
・HDD 500G
・SSD 60G
・OS Win7 プロフェッショナル
・その他 ファン、シルバーグリス
・ケースは考え中 6000~12000くらいので。
これでだいたい8万くらいになります。

・構成2
こちらはビデオカードを積まず、最近出たAPU A-3870を使った構成
・CPU A-3870K 100W
・マザボ GA-A75M-UD2H
・電源 500W Bull-Max
・メモリ 4G*2
・DVDマルチ
・CPUファン 手裏剣
・HDD 500G
・SSD 60G
・OS Win7 プロフェッショナル
・その他 ファン、シルバーグリス
・ケースは考え中 6000~12000くらいので。
これでだいたい7万くらいです。

おそらくA-3870KでDOLは動くと思うんですが・・・、なんとなく後からビデオ入れそうなんですよね。
構成2にビデオ足すと構成1と同じくらいの値段になるので、そうなるとCPUはだんぜんCore i5-2500 のほうがいいのです。

悩むところ。
関連記事
Entry Status
New >>
新パソコン 組み立て偏
<< old
あけましておめでとうございます

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1585-3ac4d3c9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

