エーハイム オートフィーダー::水槽単独記事

エーハイム オートフィーダー

2011-12-27 ; 水槽単独記事

エーハイムオートフィーダーを年末対策に導入してみました。

写真があればよかったのですが・・・。
あいにく手元に今カメラがなく。

エーハイムオートフィーダーは、一日に最大4回まで指定した時間に給餌をすることができます。また餌箱の回転数を1回か2回で指定できます。
単三電池二本で動作し、本体に時刻を設定します。

使用した感想としまして、あれば便利・・ですが一回で出てくる餌の量が安定せず普段からこれに頼ることはまずないと思います。
おおざっぱで餌が出すぎることがあるので、3日ほどの外出だと魚に餌をあげずに外出前後に大目に餌を与えるほうが確実かと思います。

ためしに何回かあげてみて・・三日分くらいの餌を今日だけであげてしまいましたとさ・・・。

もう一つ、LEDをようやく買いなおしました。
3w*12で駆動する青9、白3(だったとおもいます・・)を装着しました。LED2個体制に戻したいところですが予算が無くさしあたりこれで行きます。
色味ですが、思っていたより青くなく22000Kくらいかと(かってな推測。蛍光灯の青より若干色が青いので。蛍光灯の青は20000Kです。)
色の綺麗さだけでいえば、個人的には30000Kくらいが好みですので、もう一個導入の際にはディープブルーにしましょう。。
このLEDは軽くてとても満足してます。
関連記事
Entry Status
New >>
あけましておめでとうございます
<< old
サイレンススズカの子孫で夢の続きを

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1583-62b52068

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲