年末の水槽・・::水槽単独記事

年末の水槽・・

2011-12-25 ; 水槽単独記事

年末一週間ほど家をあけます。

そこで水槽はどうしようかと思い・・・。

ほっておいた場合問題はいくつかあります。

・添加剤どうするか
・水の蒸発
・餌

このうち、添加剤は一週間程度では大丈夫なはずなので、PO4-以外は添加なしです。PO4-は自動で添加されますのでそのまんまで。

次に水の蒸発・・・。これは比重を低めにしておいてねばることにします。水槽フタを閉めているので蒸発はまだましなのでこれでいけると思います・・。


次に餌。
餌は3日ほどでしたらやらなくて問題ないのですが、一週間だと少し心配。間に一回くらい餌をあげれればいいんですが・・。
そのため、自動餌機を買ってみました。
明日届くので、そのときにレビューします。

戻ってきたときに全て無事でありますように・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
サイレンススズカの子孫で夢の続きを
<< old
Gigalex 24w が壊れました

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1581-1a1e21e1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲