スポンサーサイト::スポンサー広告 Gigalex 24w が壊れました::水槽単独記事

Gigalex 24w が壊れました

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
年末の水槽・・
<< old
異世界行商譚

2011-12-18 ; 水槽単独記事

昨年の7月ごろに導入したGigalex 24W LED二つが二つともあの世にいきました。

一つ目は今年の6月頃?に壊れましたので、一年もたず。
二つ目はおとといに壊れましたので、1年半というところでしょうか。

思っていたより耐久性が無かったという感想です。

これ、修理に5000円ほどかかりますので、往復の送料を考えると新しく買ったほうがはやいです。

二年以上の保障のある商品もしくは、修理費が安いLEDでしたら長期間使えると思いますが、安く売っているLEDはそのぶんもちが悪いかもしれません。

とはいえ、たくさんあるうちの二個ですので、たまたま引きが悪かったのか、使用環境がよくなかったのかは謎です。

んー、さすがに二つ駄目な状態で粘るわけにはいきませんのでなんらかのLEDを買います・・。
関連記事
Entry Status
New >>
年末の水槽・・
<< old
異世界行商譚

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1580-b97b1a1e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。