地味な青年の異世界転生記::小説紹介

地味な青年の異世界転生記

2011-12-05 ; 小説紹介

今回紹介するのは、地味な青年の異世界転生記です。

・地味な青年の異世界転生記http://ncode.syosetu.com/n8322q/
現代日本に住む大学生の青年は、元彼女に刺殺され、気がつくと異世界に。
とよくある話ですが、この作品の主人公は能力最強ではなく、好戦的でもありません。
異世界転生物は、主人公が日本人の思考で戦いをあまり好まず、平和に生きたい・・・という思考を持つ作品は多くあります。
しかしながら、主人公がとんでもない能力を持っていて結果的に世界に大きく影響を及ぼす存在になったりします。
この作品では、主人公の強さがよく考えられており、一人の冒険者として無理ない範囲の能力となっています。
ほのぼのしたお話かと思いきや、そうとも言い切れない感じです。ほのぼのさでは「宝くじで40億~(http://ncode.syosetu.com/n2163n/)のほうがほのぼのーとしてます。
前回紹介した、「俺の人生ヘルモード」と毛色が違いますが主人公の性格やらは似ています。
関連記事
Entry Status
New >>
T5蛍光灯とコモンサンゴ
<< old
俺の人生ヘルモード

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1577-4a43d06b

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲