スポンサーサイト::スポンサー広告 新世界日本史::小説紹介

新世界日本史

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
NO3PO4-x 使い切りました
<< old
読み物紹介 ドラクエ二次創作もの

2011-11-18 ; 小説紹介

先日紹介した、「新しき世界へ」と趣向が似ています。

・新世界日本史(http://ncode.syosetu.com/n4382r/
現代日本がよく似た地球へトリップするお話です。
このお話のすばらしいところは完結済みというところです。
ただ、ながーいながーい話を圧縮しきってまとめた感じがしますので、世界史の教科書のような書き方になっています。
日本が今とよく似た地球へトリップした後、数十年の歴史が淡々と書かれています。
この話には人間以外の亜人は出てきません。
変わっているところは、時間の経過と共に他のよく似た地球から新たな国が転移してきます。
それによって国際情勢が変化し・・・、それに対応する日本。

日本の対応は基本的にグダグダです。これがまた日本でw
日本以外の新しい国は、覇権主義国であったり白豪主義国家であったり・・・独裁政権であったり・・と癖があります。
とはいえ、ご都合主義的な部分もあり、日本が登場してからかなり時間がたってから新国家が移転してきたりします。

終わりがあっさりしていたことが少し残念でした。
関連記事
Entry Status
New >>
NO3PO4-x 使い切りました
<< old
読み物紹介 ドラクエ二次創作もの

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1571-06026125

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。