::スポンサー広告 読み物紹介 ドラクエ二次創作もの::小説紹介

読み物紹介 ドラクエ二次創作もの

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
新世界日本史
<< old
読み物紹介 異世界トリップもの

2011-11-15 ; 小説紹介

読み物紹介をしつこく・・・。
一部読んだものをかたっぱしから、レビューしてーというご意見もありますが・・そういう方向でもいいですね。

では、ドラクエものをご紹介。

・ドラゴンクエストⅢ 勇者ではないアーベルの冒険(http://ncode.syosetu.com/n0215q/
ドラクエ3の世界へ転生?した主人公。主人公はドラクエ3の知識を持っています。魔法使いの道を進むことになった主人公ですが、父親がアリアハンの近衛兵に昇進したことから、バラモスを倒す前にゾーマを倒すことを決意。
(原作では、バラモスを倒しアリアハンへ戻ると・・・ゾーマの声と共に近衛兵が消滅します)
ドラクエ世界に対する独自考察がおもしろいです。

・勇者って一人じゃないんですか?(http://ncode.syosetu.com/n1157y/
この作品の主人公も原作知識を持っています。作者の世界観独自解釈がおもしろいです。
主人公は月ごとに選抜される勇者のサポート役で、ドラクエ3までの呪文全てが使えます。ルーラーの呪文も解析しており、
ラダトーム以外の街へもルーラで行くことができます。(ただし秘密)
はたして彼の勇者育成計画は成功するのでしょうか?

・( ^ω^)ドラゴンクエストのようです('A`)(http://boonsoldier.web.fc2.com/dq.htm
こちらはブーン系小説。かなり昔から連載をしてますが、更新ペースが非常にゆっくりですので現在30話まで進んでいます。忘れたころに見てみるといくつか話が進んでいて幸せな気分に・・・。
このお話はアリアハンで生まれたブーンのお話です。勇者モナーは竜王に破れ、これから世界はどうなる・・?という世界です。ブーンが竜王を倒しに旅に出ます。

ブーン系で思い出しましたが・・・、人体実験再開してるんですよ。今度は完結まで行きそうですよ!

2013/4追記:
現在二次ファンは閉鎖されております。
勇者って一人じゃないんですか?は、改訂しオリジナル作品となっております。リンクは以下です。
(勇者でいっぱい)

関連記事
Entry Status
New >>
新世界日本史
<< old
読み物紹介 異世界トリップもの

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1570-00d4d4b6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

