読み物紹介::小説紹介

読み物紹介

2011-11-05 ; 小説紹介

何度目になるのでしょうか・・読み物紹介。

今回は小説を読もう(http://yomou.syosetu.com/)からの紹介です。

小説を読もうは、プロではない人が書いた創作小説を読むことができます。
ライトノベルに当たるものがほとんどと思います。

基本、恋愛・主人公最強・ハーレムといった小説はあまり好みではないのですが、今回紹介する小説はこの要素が入ってます。
とはいえ、世界観がいい感じでしたので・・・。

※紹介文章にはネタバレが多少入ってます。ご了承ください。

・2:8(リンクはこちら
主人公は、気がつくと50年後の世界で目を覚まします。その世界は宇宙からの侵略者と争っている世界でした。
侵略者は人間のDNAを犯す病を世界へ振りまき、この世界での男女出生率は男性の出生率が極端に下がります。
男性の人口比は全体の2割。そのうちの半分が60歳以上の高齢者でした。
さらに、侵略者は人間のDNAを使い、人間にそっくりの強化人間を人間に仕向けます。その能力はすさまじく、人間社会は圧倒的に不利な状態へ・・・。
人間側もそれに対抗すべく、侵略者のDNA改造技術を解析し強化人間を生み出し対抗します。
50年前と男女の価値観が変わった世界・・・DNA改造技術によって生まれたフェイズという能力・・・その中で目覚めた’50年前’の世界の主人公の苦悩・葛藤が描かれます。
まだ絶賛連載中です。今のところ50話くらいまで進んでます。

・大人になれない英傑殺し(リンクはこちら
この小説は1~5話くらいを読んだ感想は、「全く意味がわからない」でした。しかしながら、話を読み進めていくにつれ最初に書いてあったことが少しづつわかってきます。
突然、異世界へ呼び寄せられた1000人の人類・・。たどり着いた世界は機械帝国と魔王の争う世界・・。
強制的に魔王の住む塔を攻略することになった人類。
勇者と魔王の物語へ介入し、自らの生存を計る主人公・・・・。
200話超えしてますので、かなり長いですよ。
関連記事
Entry Status
New >>
小型水槽の妄想 その2
<< old
アケボノハゼの餌付け

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1566-b0d6554b

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲