アケボノハゼと混泳の様子::雑記

アケボノハゼと混泳の様子

2011-10-30 ; 雑記

アケボノハゼですが、すぐに隔離ケースから開放しました。

ハゼなので餌食いも心配しなくていいという判断です。

とはいえ、問題となるのは現在のお魚さんたちとの相性。

予想どおり?に全ての魚から無視状態です。ハゼは自分から仕掛けていかないので、向こうからこなければ特に問題ないと思います。

形が違う魚同士はあまり争わないと聞きますが、アケボノハゼに関してはカクレやハナダイたちも無視状態です。
とはいえ、完全に別の世界に生きるニシキテグリほどは無視状態にはならないとは思ってます。

同じ餌を食べる以上、多少の小競り合いはあるかなーと思ってます。

ハナゴンベはほとんど他と争いしませんが、たまーにハナダイに威嚇されてますので、これに近い状態になるんじゃないかと。

インドキンギョハナダイって意外に気が強いんですよねー。

混泳についてはまたわかったことがあれば報告します。
関連記事
Entry Status
New >>
アケボノハゼの餌付け
<< old
アケボノハゼ追加

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1564-4229ff5a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲