スポンサーサイト::スポンサー広告 ハナゴンベ::水槽単独記事

ハナゴンベ

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
銀河英雄伝説~新たなる潮流
<< old
運命を貫く漆黒の螺旋

2011-10-02 ; 水槽単独記事

ハナゴンベさん。7/18に導入しましたので二か月半くらい経過しています。

201110011.jpg
見た感じ痩せ、スレもなく元気そうです。

201110012.jpg

ハナゴンベは、この個体だけの問題かもしれませんが、非常に臆病です。
水槽に手をつっこもうものなら、一目散にライブロックリングの裏に逃げてしまいます。
カクレさんやインドキンギョハナダイさんは手をつっこんでもまったく動きません。。カクレさんにいたっては手を噛み付きにきます・・苔掃除するとき結構うぜえええ。

我が家の場合、ハナゴンベは餌リングに餌をまいても食べにきません。
そこで、水中に少し餌をまくのですが、それにはよってはきます。
が、ほとんどカクレとハナダイに食べられてしまいます。

だいたい一日2~5粒くらいしか餌食べてません。
といっても元気にやってますので、水槽内の何かを食べているのかと思います。

普段はあまり泳がず、ホバリングしてじっとしています。
水槽内が暗いときでもホバリングしてますので、いつ休んでるのか謎です。

といっても飼育は容易な印象ですし、見た目は好みありますが非常に綺麗なので一度どうですか?
病気にもあまりかかる印象はありません。ってハナダイ系って白点でるのかな・・。
関連記事
Entry Status
New >>
銀河英雄伝説~新たなる潮流
<< old
運命を貫く漆黒の螺旋

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1552-9ebef7e0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。