運命を貫く漆黒の螺旋::雑記

運命を貫く漆黒の螺旋

2011-10-01 ; 雑記

fate/zeroのアニメがスタートすると聞いて・・・ぜひ紹介しておきたい二次小説が・・・・。

基本、二次創作ものは読まないのですが(やる夫以外・・)、IFものはおもしろいです。

今回紹介する 運命を貫く漆黒の螺旋はFate/stay nightのIFものです。

・運命を貫く漆黒の螺旋(リンクはこちら

これはUBWルート終了後のアーチャーが一つ前の聖杯戦争(Fate/Zeroの世界)へ飛ばされ活躍する話です。
高い文章力で非常に読みやすく、この場面でこのキャラクターならこういう行動・発言をするだろうということが深く考察されていて、原作と比べても違和感のない動きをします。
アーチャー好きで、ハッピーエンド好きな方にはおすすめです。
できれば・・セイバーの心理描写をもう少し書いて欲しかったなーというところ・・。ネタバレになりますが、最後セイバーはアーチャーにある発言をします。これにいたるまでの描写がもう少し欲しかった。。
しかし、熱い戦闘シーンなど見ごたえ抜群です。

※最近更新がかなーり滞ってます。ゲームはもちろん更新時間もぜんぜんとれず・・ブログ記事自体も手抜きの手抜きで更新間隔も長く・・・ちょっとブログだけでも(記事が手抜きにしても)、更新頻度を戻したく思ってます。
関連記事
Entry Status
New >>
ハナゴンベ
<< old
なぜ増税なのか・・?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1551-b5eb9955

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲