スポンサーサイト::スポンサー広告 ecaqua にいってきました::雑記

ecaqua にいってきました

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
忘れていたイソギンの戦闘力
<< old
スミレヤッコ☆

2011-09-23 ; 雑記

去年に引き続き今年もエコアクアにいってまいりました。

去年に比べて場所がよかった?のか、人はかなり多い気がしました。

とはいえ・・・海水やってる身としてはメーカー、出展ショップ共に去年より見所が少なく感じました・・。

来年はどこでやるのかわかりませんが・・、横浜は遠いのでできれば都内でやっていただきたいです。

特に、某BOXさん。レッド○ーさん・・・来年こそはぜひ・・。

某BOXさんのサンゴをエコアクアで見たいですし、レッドシーさんは去年人口海水のお話が大変参考になりました。
(コーラルプロソルトのお話で、RO水でなくても問題なく使えるということを聞かせていただき、さっそくコーラルプロソルトを導入したのはいい思い出です。今もレッドシーソルトを使っています。)

特に今年は注目のリーフケアプログラムが発売されましたので、メーカー側のお話を聞きたかったところ・・。

てなわけで、エコアクアに行きましたが売れ残りのマメスナを一つ買って終了しました。
青色照明下で売っているわけではなかったので、色がわからないまま購入しましたが・・・・・・、

水槽に入れてみると・・・・、

うああああああん。な色味で残念でなりません。

綺麗な色のマメスナは一つ溶けてしまいましたので、結局いただきもののマメスナ以外は全部気に入らない色合いのマメスナになってしまいました・・・。
(マメスナ自体は4ついます・・・)

うーん・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
忘れていたイソギンの戦闘力
<< old
スミレヤッコ☆

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1548-9e21353a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

