スポンサーサイト::スポンサー広告 石灰藻が・・・::水槽立ち上げ

石灰藻が・・・

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
スミレヤッコ☆
<< old
小型水槽で海水魚を楽しむ・・・ 妄想1

2011-09-17 ; 水槽立ち上げ

本日で水槽立ち上げカテゴリーはいったん完結です。
立ち上げから4ヶ月ほど経過し、リーフケアもはじめましたのでこれにて立ち上げカテゴリーから水槽単独記事へ移行します。

KHがあがりすぎないように、パープルアップの量を加減していたのですが・・・。

二日に一回入れるようになってからですね・・

201109151.jpg
明らかに・・石灰藻です・・・。見てみぬふりをしてましたが、ここまで出てくると取れなくなる前に取っておかないと・・。

てなわけで久しぶりに掃除しました。
とはいっても全体の半分くらいしか掃除してませんー。この状態でもう一回掃除すれば綺麗になるんでしょうが、掃除するくらいなら水換えしちゃうので、なかなか進みません。

私の中で優先順位は・・、
餌>添加剤>水換え=スキマー掃除>>>苔取り=レイアウト の順です。

実はイソギンがサンゴにかかってきたのでレイアウトを少しいじってます。写真を撮り忘れたのでまた次回にでもアップします。

201109152.jpg
スミレさんは三週間経過。ピントあってないのは仕様です。
照明で焼けたのか、色が紫っぽく・・・。放流すれば色は戻ってきそうな気がしますが、まだまだ放流しません。
週一回の隔離BOXの掃除がめんどうです・・。
関連記事
Entry Status
New >>
スミレヤッコ☆
<< old
小型水槽で海水魚を楽しむ・・・ 妄想1

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1546-6524a5bc

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。