スポンサーサイト::スポンサー広告 いまさらFF2 その2::雑記

いまさらFF2 その2

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
DOL経済学 その4 為替相場のお話
<< old
いまさらFF2

2011-08-20 ; 雑記

まだ続くのかよwww

って指摘がかなり入りそうですが、本編クリアしました。

で、GBA版にはソウルオブリバースというものが本編クリア後に楽しめます。

全くキャラを育てていなかったのでFF2らしさを味わえました・・。

使用キャラクターは・・・・

・ミンウ
クリア時のマリアよりMPが高かった!育てた記憶はないんですがー。テレポを持っているので使えます。しかし・・速度が遅いのでちょっとつらいです。

・スコット
強いです。速度がはやく、知性も高いので黒魔法マスターになれます。バーサクはFF2では強烈なのでバーサクを使わせるか、ブリンクを先に使わせるか悩みどころですね。

・ハゲ
ハゲはただのハゲです。なんとかして使いこなさないともったいないですが・・・、ヘイスト・ブリンク・バーサクを使うくらいしか・・・。

・リチャード
絶対王者。リチャードに装備を持たせてソウルオブリバースに突入すると楽にすすめると思います。私は全く何もしなかったのでFF2らしさを楽しめましたが・・・。前衛に立たせるのは彼一人で相手の攻撃を集中させるようにもっていきます。これは本編と同じですね。ただ、回避率が上がってるわけがないので、敵の攻撃をかわすにはブリンク必須です。
バーサクをもらうまではろくな攻撃力ではないので、1ターン目ブリンクでもいいかも。

●魔法防御
全員魔法防御が全くないので、デスやら食らうと全滅しちゃいまーす。アスピルを持ってきてれば楽なのかと思いきや持ってきてません。アンチというマニアックな魔法で代用可能です。
が、アスピルやらアンチが効く敵でしたらテレポであの世に送れますので、いらないような気がします。
本編でもそうでしたが、唯一相手になるのはアンデット系の敵とテレポが効かない敵。こいつらに逆に一発系の魔法使われると全滅します。
ウオールとバリアでなんとかする?

とかいってますが、リボンは手に入るし個人個人に与えられる最強装備が強力ですのでまあなんとかなります。
本編から仕込みを行うと楽にクリアできそうですねー。

なにやら珍しく拍手がついてますので、経済ネタ?を少し次回はやってみます。
関連記事
Entry Status
New >>
DOL経済学 その4 為替相場のお話
<< old
いまさらFF2

Comment

ぽりごなむ : 2011年08月21日(日) 18:45 URL edit
スコットってゴードンの兄貴でしたっけ?
なんかおまけ要素なのにえらく作りこまれてるんですね~
ちょっとやってみたいかも。ハゲ好きなんで・・・
めけ : 2011年08月22日(月) 23:16 URL edit
ポリさん>
ですです。ゴードンのおにいさんです。弟と違ってやたら使える・・・。
マップは某パラメキアとジェイドのミラーです。
ハゲはほんと・・・いやなんでもありません。
買うにしても2000円くらいっすよー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1531-0b1141b6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

