スポンサーサイト::スポンサー広告 ビアンカかフローラか::雑記

ビアンカかフローラか

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
しばらく空きました
<< old
マリンスノーの効果

2011-07-21 ; 雑記

ビアンカ、フローラ・・この名前でピンと来るような人しかこのブログに訪れないから困る。

ビアンカ・フローラといえば、ドラクエ5のダブルヒロインです。

ドラクエ5は個人的にはドラクエの中でも屈指の名作と個人的には思います。

ドラクエ3でこれ以上ないくらいの成功を収めたと思われるドラクエ。ドラクエ4はキャラクターは敵キャラも含め非常に魅力的なものでしたが、目新しいシステムもなく・・(あるにはあったんでしょうが・・。)

ドラクエ2から3では、パーティ人数が4人になり、キャラクターが自由に設定でき転職システムが導入されました。
またドラクエ1につながるロトシリーズの完結作としてエンディングメッセージに感動を覚えた方も多数でしょう。

これに比べると4はインパクトに欠けた感じでした。

その巻き返しとなったのがドラクエ5だと個人的には思ってます。
斬新なシステムとしてはモンスターが仲間になること。自分の城を持てること。
父、子供へとつなぐストーリー・・・。

唯一の残念な点はPTの人数が3人になってしまったこと。モンスターも含めると豊富な人数がいますので4人は戦闘に出したかったのがユーザー視点だったかと思います。

前置きが長くなりました。繰り返すようですが、ドラクエ5は屈指の名作と思います。

しかし!

ヒロインキャラクターの二人は今見るとどうも性格が・・・・。

まずフローラ。

お前主人公のこと好きじゃないだろwwwww

と思う発言が多々あります。幼馴染と実は結婚したいけど言い出せない。父親の目もあるし・・って感じがひしひしと。
リングを集めてきた後、ビアンカを見て父親への発言。
どうも主人公とは結婚したくないように思えます。

そして、ビアンカ。

こいつは・・・策略家です。

「よかったね。フローラさんとこれで結婚できるね。盾も手に入るしwwww」
やら、
「私は今まで一人だったから気にしないで//」
とか。

こうやって主人公の心(ユーザー)をゆさぶるww

ビアンカ・・俺のこと好きなのに・・とか思わせるわけですよ。

この女、これで自分のほうに来るとか思ってやってんすよwwだまされた人m9(^Д^)ぷぎゃー

で、最近いまさらながらDSの5をやっているんです。

デボラという人が追加されてました。

フローラの父がビアンカかフローラを選ばせる場面でづかづかと入ってきて、

「あんた。最初から私に目をつけていたんでしょ」
結婚式あげる前に、
「私に恥かかせないでちゃんとしてよね。あ、でも、いつものあんたでもいいわ。私が引き立つ」
とか言ったり。

でもですよ

「あんた。最初から私に目をつけていたんでしょ(わたしは最初からあんたのことだけ見てたんだから///)」
「私に恥かかせないでちゃんとしてよね。あ、でも、いつものあんたでもいいわ。私が引き立つ(わたしはいつものあなたが好き///)」
とか思ってるんですよきっと。

ビアンカとフローラと違い、ストレートに思ってること伝えますよねw下手な策略はつかいません。
デボラが一番腹黒くないですよねー。

「いい使用人ができたわ」

       ,...-‐'::"´:::::::::::::::`丶、
                /::::::::::::::::::::::;: ―-::、:::::ヽ
                /::::::::::::::::::::::::::/     `゙ヾi
              /:::::::::::::::::;;::::::::::l    -、 、__|
              l:::::::::::::/;ヾ:::/  ,,.-、_ :i;!ーi
              }:::::::::::::';r'ソ ゙'    ,.-━;;;ァ; ;:! 
          、、__,....ノ;::::::::::::::iヾ      ` ゙フ´ : i゙
          /:::::::ヾ;、:::::::;:べリ.       /_  i
           ノi::::::::::::::::::ゞ'"   .      ,._ `ヾ:::;'   <くやしい・・・でも感じちゃう・・・!
         ノ;::::::::::::::::/   :   :_  i:   '゙``ー:/
         i'i;、:;;r‐'" ̄``丶、 .ヾ::::゙:...._   '"゙:i'
          / -ー- 、、   `ヽ、ヾ:;;;;;;;;;;;;;;'ノ

とか思ったり思わなかったり。
関連記事
Entry Status
New >>
しばらく空きました
<< old
マリンスノーの効果

Comment

ジャンヌ : 2011年07月22日(金) 01:18 URL edit
フローラに一票!
abnormal oyaji : 2011年07月24日(日) 00:18 URL edit
DQ5最強には異論ありません。
DS版はやってないので分かりませんがPS2版はビアンカを選ばざるを得なくなるセリフが満載でした
堀井氏も結局はビアンカ派なんでしょうね。。。
めけ : 2011年07月25日(月) 21:14 URL edit
じゃぬうさん>
いやがるフローラと結婚。ドSですなあw

ぽりさん>
PS版とDS版はセリフはほぼ同じかと。SF版に比べてセリフ増えて?ますよね。
ビアンカを選ばざるを・・って感じた人はビアンカのテクニックにだまされてます。こういってあいてをひきつけているんですよ。HAHA。
: 2011年09月03日(土) 21:05 URL edit
捻くれてるなあ…
本当に計算高い女は策略だと思わせるような事は逆にしないわ
めけ : 2011年09月04日(日) 20:49 URL edit
あ さん>
コメントありがとうございます。
この記事は、ブログ主 ゆがんでるなwww とおもしろおかしく読んでいただけたらと思っています。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1517-e9b48e05

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

