スポンサーサイト::スポンサー広告 ミドリイシ?とハナゴンベの導入::水槽立ち上げ

ミドリイシ?とハナゴンベの導入

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
マリンスノーの効果
<< old
地震と暑さ実績

2011-07-18 ; 水槽立ち上げ

こりずに・・・魚入れちゃいました。

201107193.jpg
ハナゴンベです。ショップでは餌食べてました・・。まあ・・ハナゴンベに餌付けも無いと思いますが・・・。

ヤッコが入れたかったのですが、これで様子見です。

で、養殖ミドリイシが2000円とかだったので、適当に一つ選びました。
種類もわからないです。

201107191.jpg
根元のほうが白化している様子?なので格安です。これは、ミドリイシのチェックのため導入です。

で・・、このミドリイシの下にずっとヘビガイがいて、チジミを攻撃していてチジミがずっと調子よくなかったんです。
この機会にヘビガイをペンチでつぶしてみることに。
もちろん水槽から出さずにそのままGOGOです。

201107192.jpg
赤丸の部分です。半分くらいペンチでやりました。頭がまだ出てきてるのでさらに削ろうと・・根元近くまで削ったときに
隔離ケースに手をひっかけまして・・ハナゴンベさんが水槽へ・・・。

あーーー。餌・・明日からやるつもりだったのに・・。
これでまた余計な量の餌をまくことになるんだろうな・・・。

水槽システムはようやく活性炭を入れましたので、次はKHとNO3の測定ですね。
関連記事
Entry Status
New >>
マリンスノーの効果
<< old
地震と暑さ実績

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1515-98e5dcc1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

