スポンサーサイト::スポンサー広告 地震と暑さ実績::水槽単独記事

地震と暑さ実績

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ミドリイシ?とハナゴンベの導入
<< old
濾過槽のカクレさん

2011-07-17 ; 水槽単独記事

以前、地震と夏の暑さ対策を中途半端ながら行いました。

で、おとといくらいに震度4の地震があったときに水槽をながめる機会がありましたので報告します。
地震対策(http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-1453.html)は中途半端ながら行いました。

どれくらい水面が波立つのかを見ていたら、1センチくらいでした。1センチだとフランジにさえ水があたりません。。
4くらいならびくともしないことがわかってよかったです。

次に水槽の断熱化(http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-1509.html)で夏の暑さ対策をしました。

いよいよ夏本番で連日34度くらいの暑さが続いてますが、昼14時ごろでもクーラーが止まるくらいで運転してます。
断熱は作業途中でしたが、これで問題なさそうです。ちゃんとやればかなり節電できそうです。

ちょっと記事間隔があきましたので、夜にまた。。
関連記事
Entry Status
New >>
ミドリイシ?とハナゴンベの導入
<< old
濾過槽のカクレさん

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1514-d2bf08e9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。