濾過槽のカクレさん::水槽単独記事

濾過槽のカクレさん

2011-07-13 ; 水槽単独記事

濾過槽で生活をしていただいているカクレさん二匹・・・。

スミレに白点がついた時にも全く白点がつきませんでした。
餌は二日に一回少しあげるだけ・・。

照明はつけたほうがいいとのことで、つけました。
1000円くらいの水中でも入れれるLED電球をつけてます。
完全防水 LED36灯スポットライトというやつです。

点灯時間は4時間。

この状態ですでに二週間以上・・・。
見た感じ、カクレさんは元気に見えます。

完全防水 LED36灯スポットライトなかなかいいですよ。
水中に入れなければLEDなので熱が水槽に入りませんし、なにより3ワットです。

超省エネライトですよねー。
魚水槽でしたら、このLEDを二つつけておけば水槽全体を照らせそう(水槽サイズが60センチの場合)
蛍光灯を買うより断然お得だと思います。

ただ・・・サンゴはマメスナでさえ厳しいと思います・・・。
光だけで、このライトでは全く光合成できないでしょうー。

陰日サンゴならいいと思います。
関連記事
Entry Status
New >>
地震と暑さ実績
<< old
水槽断熱化 その後

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1513-d9ddb59d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲