無線ラン・・と白点::雑記

無線ラン・・と白点

2011-06-30 ; 雑記

パソコンの配置を変えたため、無線LANにしました・・。

これが・・遅い、遅い、遅すぎる・・・。
Google先生を出すだけでもしばらく待たないと出ないです。
最大50Mbbsくらい、最小1Mbpsしか出ませんよ。
安定して50ならまあいいんですが、途切れるのでぜんぜん名前解決してくれない。

やはり無線LANは嫌いだ・・そしてこの安い無線LANはつかえねえ。
しばらくこれで我慢するしかないですね。
強引に有線とハブ使ってつなぎたいですねえ。

で、話は変わって水槽・・。

スミレさんが白点出てます。
導入初期の体力低下とストレスで弱っていたところを白点にやられたと思います。水温が高めなのもさらに駄目な状態かも・・。
そして、クーラーがほぼ一日27度から低下しません。
んー。クーラー買いなおしかなあ・・なんか性能が落ちてるっぽいです。元からぎりぎりの能力だったんで致し方ないでしょうか・・・。

短いですが・・現状報告でした。
関連記事
Entry Status
New >>
オキシドールで白点治療
<< old
スミレ 3日目

Comment

マント : 2011年07月02日(土) 17:58 URL edit
こんにちはカイヨコからのぞきにきました ^^
無線LANそんなに遅いんですか?無線ルーターはどちらのメーカーなんですか?
ためしにDNSにこのIP使ってみましたか?「8.8.8.8, 8.8.4.4」
めけ : 2011年07月02日(土) 21:44 URL edit
マント教授さん>
こんばんわー。出張お疲れ様です。
メーカーはLOGITECです。

結局、30メートルのLAN買ってきて元に戻しました。。。
DNSはいじくってもだめですねー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1507-1f11bbd3

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲