スポンサーサイト::スポンサー広告 スミレ 3日目::水槽単独記事

スミレ 3日目

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
無線ラン・・と白点
<< old
駄目アクアリストの葛藤

2011-06-27 ; 水槽単独記事

えー。2日目から一応餌あげてみました。

2日目
乾燥ブライン、メガバイト、メディフィッシュ

ブラインは全く目もくれず。餌まいた後に砂底つついてたのでメガバイト食べていたかも。

3日目
メガバイト、シュアー

餌入ったよ。と気がつかないかもしれないと思い、スーパー添加剤リーフプラスと一緒にメガバイトまきました。
ゆったりのスミレさんの動きが急に激しく。リーフプラスをまくと餌喰いモードになるのです。
砂底とライブロックをつつきまくってました。
んー、いまいち食べているかはっきりしないので、シュアーを餌リングに入れてみたら食べました。
ちょっと大きかったみたいで食べてはいたのと食べたのがありましたが・・。
小さいほうは餌リングまで来てシュアー食べてました。
そして、大きいほうは砂底のシュアーを何回もつついて小さくしてから食べてました。
餌付け終了。。。

しかし、問題は餌付けじゃないんです。シマのときの失敗は消化器官でした。
二匹とも最初のメガバイト食べてるとしたら10粒くらい食べてます。
いきなり人口飼料食べるのはいいんですが、食べさせすぎたかも・・最初は内臓の様子を見ながら少しづつ増やしていったほうが安全な気がします。
んー。餌喰い見るのにあげすぎたなあ・・・。

とりあえず、明後日水質が怖いので水20リットル換えますか。もちろん土曜日にも20リットル換えます。
コペをもうまかないので、水換え週二回も今週限りっすね。

・スミレの二匹入れについて
今回に限っては二匹入れて正解だったと思います。
ひっこみ事案なスミレさんは初日二匹ともライブロックリングの裏にいましたが、大きなほうがいるため小さなスミレさんはライブロックリングからすぐ出てきて探検するようになって、それにつられて大きなほうも出てくるようになりました。3日目の今日は、水槽前に人間が立っても平気で泳いでます。

さあ・・・問題は内蔵と白点ですね。白点出なければいいんですが・・。ポッターの件がありますんでどうなることやら。
関連記事
Entry Status
New >>
無線ラン・・と白点
<< old
駄目アクアリストの葛藤

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1506-944a52e8

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

