スポンサーサイト::スポンサー広告 駄目アクアリストの葛藤::水槽単独記事

駄目アクアリストの葛藤

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
スミレ 3日目
<< old
サンゴと水温

2011-06-25 ; 水槽単独記事

駄目なアクアリストである私の心の葛藤を記載してみました。

某ショップで土日2割OFFだったので行って来ました。

で、

ブリードミドリ 3つ くらい買おうと思いましたが、そこまでひかれるのがなく・・。
んじゃ、マメスナかアワサンゴ・・っと見ると・・・ノーマルしかねええええ。
駄目だ・・。

ここからが駄目アクアリストの私。

ならワイルドのグリセアとかないかなーと思いましたが、無い。エダコモンもないw

無いぞ。

んじゃ魚は・・と来るのが駄目アクアリスト。

んー。

いいのいます。インドニシキ。

ちょうど餌やりタイムだったらしく、全ての水槽に餌入ってます。(メガバイトっぽかったです)

このインドニシキいいっすよ。体はとても機敏に動いていて、水面の餌も底に落ちた餌も食べてます。
ちょうど糞も見れました。

すばらしい。ただ、サイズが3センチくらいの超幼魚。

カクレより小さいかも。

んー。と悩みますが、もっと大きな問題が。

売約でちた。

他はーー。

シマが大量にいる。
全部見てみたら、2匹よさそうなのがいます。

一匹はマーシャル 6センチ、もう一匹は3センチちょいのマニラ。
しかし・・シマは・・生かせないかなあと結構悩む。。
他のマニラはいまいちなんですねえ。マーシャルはとても動きよかったです。

でも僕は二匹欲しいんです。

てなわけで。二匹ある魚ないかなーと観察。

いましたね。

スミレさん。3匹います。一匹はスレで身が見えていたので駄目。

残り二匹。店員さんにサイズ聞きました。6センチと6.5センチらしい。

しばし悩むが・・ご購入。

んー駄目だな・・私・・・。

魚は駄目だっていってるのに・・、またやらかすんだろうなあ・・。

帰宅。

おもむろに、カクレに餌をまき・・プラケースであっさり捕獲。

濾過槽へ。

そして、スミレさん二匹放流。

隔離ケースも準備なし。放流しました。
明日から餌付けしますかーー。

白点でないでくれよーー。

あ・・、6センチって言われてたスミレさん。どうみても5センチくらいしかないんですが・・。もうちょっと小さいかも。

うーん


せっかく来たのだから買ってしまう・・これが駄目なんですよねー。

201106251.jpg
引きこもってますねw大きいほうは全く動きません。小さいほうは割りに動いてます。
関連記事
Entry Status
New >>
スミレ 3日目
<< old
サンゴと水温

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1505-6742a960

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

