堺 生物まわし::雑記

堺 生物まわし

2011-06-12 ; 雑記

ふと某Wikiを見ていたら、堺でゴア北のようなことができるんじゃないだろうかと思ってきました。

ゴア北については、こちら

ゴア北は生物クエストをやりつつ生物地図をPTでまわす生物上げの方法です。
名声もなかなかあがるのが特徴。
今は東南アジア追加以降、カリカットのクエ数が増えてクエが出ずらくなってしまったことと、頭が疲れる仕様のため地図が集めれなくなったので残念ながらもう死亡いたしました。

さて堺のクエと地図を見てみると、

・クエスト
小さな毛玉 
雪とかす花
小さなトンボ
飼いやすい愛玩犬

江戸行きのクエストは4種類。ただ・・ゴア北に比べてランクが低いです。これだとあまりあがらないかも。

次に地図
・地図
斑蝶 ギフチョウ
白い海鳥 ウミネコ(これは、堺出てすぐの洋上)
赤い顔の鳥 トキ
水辺の蛙 モリアオガエル

上記はウミネコ以外は江戸郊外です。こっちもランクが低く・・・。とはいえゴア北では亀地図(ランク8)がひとつだったので、ランクが低いのでも4つ集まればゴア北並になるんじゃないでしょうか。

クエのレベルが高ければ・・・上げやすいんですがこれは少しきつい・・。ただ、近いので数まわせば使えるかも。
他はクエストだけしかないですが、堺-長崎で出きる財宝クエスト回しはよさそうです。こっちは全部ランク8なんで。財宝はあげづらかったんでこれは重宝しそう。

大航海時代ブログランキングお暇な方は投票を。ってこのリンク出したの一年以上ぶりか・・。
関連記事
Entry Status
New >>
水槽メンテ メモ
<< old
やる夫が獅子心王になるようです 番外編その4

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1498-abc47980

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲