スポンサーサイト::スポンサー広告 RO浄水器が欲しい・・・::水槽単独記事

RO浄水器が欲しい・・・

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
やる夫が獅子心王になるようです 番外編その4
<< old
海水水槽立ち上げ その15 コモンサンゴの光量

2011-06-09 ; 水槽単独記事

立ち上げから2ヶ月近く立ちますが、主だった生き物を入れることなくここまできてます。

予算が限られてますので、6月はライブロックリングを投入しました。
来月は・・生体をと考えてましたが水換えが結構きついんです。

いままで2Fに水槽を置いていたので水周りからすぐそこだったんですが、今は1Fに水槽あります。

水換えやら足し水やらで毎回2Fから1Fに物を下ろさないといけません。。

器具を洗うときも2Fへ・・。1Fには外になりますが水道あるんです。
ここに浄水器をつければ・・水換えの時に階段のぼりおりしなくてすみます。

しかし・・浄水器・・高いのは置いておいて、水圧低いとぜんぜん水がたまらないそうです。

できれば安いものがいいんですが、

使用量としては、週30リットルくらいです。水換え用が20リットル。足し水が10リットルほど。

50GPDの浄水器だと少し小さいような気がします。

75GPDで足りるのか?やはり150なり180なりにしないといけないのか・・・。
今のところ、DIのほうは考えてません。DI入れるとさらに水がたまるのが遅くなるそうなので・・。

クロノスレインのDIなしとかあればいいんですが、無い様なので・・なにがいいんでしょう。

・エキスパートマリン75 や類似品
これは、75Gで水出る量大丈夫なのかが心配です。

・エキスパート150 や 類似品
150クラスですと問題なさそうですが、高いですね・・。

・クロノスレイン
高いですが、よさそう。交換用のフィルター類が安いのがいいです。
DI無しがないんですよねー。

変わって水槽は・・・、
アロンアルファでばっちり取り付けたコモンがはずされてます・・はがれた後にコモンの欠片?ぽいのがひっついてますが・・。
さらに、もうひとつのコモンも落とされ、グリーンのマメスナまで落とされてる・・・。

どうしたものか・・。もう一度アロンアルファでくっつけますかねー。リーフボンドはすぐやられるし・・。
関連記事
Entry Status
New >>
やる夫が獅子心王になるようです 番外編その4
<< old
海水水槽立ち上げ その15 コモンサンゴの光量

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1496-b524e54d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。