海水水槽立ち上げ その14 立ち上げ一ヶ月半::水槽立ち上げ

海水水槽立ち上げ その14 立ち上げ一ヶ月半

2011-06-05 ; 水槽立ち上げ

いつのまにやら、立ち上げから一ヶ月半経過しました。

ポッターさんがお亡くなりになってから、水の汚れがかなり軽減されたようで水換え量が週20リットルほどでもコモンサンゴは好調です。

カメラが復帰したのでようやくまともな写真が・・・。

201106061.jpg
水槽前面。貼り付けたコモン・マメスナ共に大丈夫そうです。コモンは低栄養塩システム採用前ですが特に問題なく飼育できています。蛍光灯+LEDで充分ぽいですね。茶色にもなってません。


201106062.jpg
横から。前面とこちらの横が鑑賞面です。まだまだスカスカですね!二年くらいかかるんじゃないだろうか・・満載になるまで・・。

201106063.jpg
某氏からいただいたマメスナは中央のグリーンのものです。際立って綺麗ですねー。
左のマメスナは、写真ではあれですがLEDだけ当てると周辺がグリーン、内側がオレンジ、中央がブルーっぽい色でなかなか綺麗です。半年で1.5倍くらい増えたかな。。

全てのサンゴはいまのところ問題なさそうです。まあ・・魚がカクレ二匹だけですし・・。
関連記事
Entry Status
New >>
やる夫が獅子心王になるようです 番外編その3
<< old
やる夫が獅子心王になるようです その2

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1493-a5a7a192

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲