::スポンサー広告 ポッターさん☆::水槽単独記事

ポッターさん☆

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
【歴史スレ】新城直衛が瀕死のイタリアを救うようです
<< old
海水水槽立ち上げ その12 プランクトン導入と贈り物

2011-05-23 ; 水槽単独記事

写真は一応とったんですが、アップするのもあれですのでご報告です。

今朝、ポッターさんが☆になりました。
自身の飼育技術が足りず・・、ポッターさん申し訳ない。

飼育期間は二ヶ月ほどでした。

今回ポッターさんの飼育中はほとんどずっと白点治療にあたっていた気がします。
最後は、白点でおそらく弱っていたこともあってライブロックの下敷きになった外傷によってお亡くなりになりました。

うーん。つくづく魚の飼育が下手な自分・・。もうずっと☆にしてます。

振り返ってみると・・・

●マンダリン
・2010年8月~12月
☆原因は、おそらくカニによる捕食

●イエローヘッドジョー
・2010年9月~11月
原因は飛び出し

●マルチカラーエンゼル
・2010年12月~2月
原因はカニによる捕食

●シマヤッコ
・2010年1月
原因は衰弱死(導入個体に問題あったかも)

●ポッターエンゼル
・2010年3月~5月
白点による衰弱+ライブロック倒壊事故による☆

んー。この中でもマルチの捕食とジョーフィッシュの飛び出しはつらいですね。元気いっぱいだったので。。
全部二ヶ月くらいしか飼育できてないんですね・・。

魚しばらく休憩かな。
関連記事
Entry Status
New >>
【歴史スレ】新城直衛が瀕死のイタリアを救うようです
<< old
海水水槽立ち上げ その12 プランクトン導入と贈り物

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1484-2d008c8b

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

