海水水槽立ち上げ その12 プランクトン導入と贈り物::水槽立ち上げ

海水水槽立ち上げ その12 プランクトン導入と贈り物

2011-05-21 ; 水槽立ち上げ

ポッターさんの調子がいまいち回復せず食欲もなくなってきましたので、生物層の強化・ヨコエビ(生餌)の導入を行いました。
購入したショップの説明では二日ほどスキマーとめてくださいということでしたので、餌を入れないで対応することにしました。
ちょっと不安ですが・・。

入れたのは、
・ヨコエビ+プランクトンパック
・植物プランクトン
中の海水入れるなと書いてましたが、めんどうだったんで全部投入。
ライブロックを買うことに比べれば格安です。

そして・・さるお方からのサンゴの贈り物
・ウスコモン(超グリーン)
・マメスナ(超グリーン)
ウスコモンは片方はそのまま置いて、もうひとつは乗せる場所がなかったので、ボンドでくっつけました。
マメスナはライブロックにおきました。

もうひとつ事件が。

ヤフオクで購入したピンクのマメスナ。これ土台がなくマメスナそのものだけ届いたんですが、マガキ貝におしやられ、イソギンに食べられました。
まさか、マメスナを丸呑みにするとはw
マメスナはこれから少しづつ集めますかーー。

しかし・・・夜になるとイソギンさん吐き出してました。

201105211.jpg
あいかわらず・・携帯画質で色出てませんが・・。イソギンの前にある塊がピンクマメスナです。
いただきものは、奥にある二つのウスコモンとその手前・・エビにのっかれれてるのがマメスナです。

ウスコモン・・・グリーンだと青だけ当てたほうがいいのかな・・よくわかりません。
関連記事
Entry Status
New >>
ポッターさん☆
<< old
イソギンチャクとクマノミ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1483-88b03aaa

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲