海水水槽立ち上げ その10 水槽フタ到着::水槽立ち上げ

海水水槽立ち上げ その10 水槽フタ到着

2011-05-15 ; 水槽立ち上げ

ようやく水槽フタが届きました・・・。

資金をけちってアクリルにしてみました。お値段2500円くらいです。

201105151.jpg
設置。さすがカットをしてもらったので、ぴったりサイズ。
予想はしていたんですが、翌日にはアクリルだけに反り返りました・・。
裏返してフタしたらとりあえず地震は防げそうだったのでこれでしのぎましょう。

お金ができたら、ポリカーボネイドかガラスにします。ガラスがベストですが高い。

201105152.jpg
カットの余りを自分で切って濾過槽にもフタ。残りの隙間も時間があるときにアクリルでうめましょう。
こっちは光あたらないので、反らないかも。そってもいいけど・・。

201105153.jpg
予想どおり?ポッターさんには白点再発。結構ついてきました。餌食べなくなるまでは放置します。
がんばれ!

そして、初水換え。ちょっとやり方考えないとですね。。
やり方を考えるため回数を土・日と二回やりました。それぞれ10リットルづつ。
慣れたら週40リットルやりたいですね。。
関連記事
Entry Status
New >>
海水水槽立ち上げ その11 TMSスキマー SK-160
<< old
海水水槽立ち上げ その9 コモンの様子と白点

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1480-cd1389c6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲