スポンサーサイト::スポンサー広告 海水水槽立ち上げ その3::水槽立ち上げ

海水水槽立ち上げ その3

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
海水水槽立ち上げ その4 コンプリートリーフケアプログラム
<< old
海水水槽立ち上げ その2 海水作成

2011-04-30 ; 水槽立ち上げ

砂を入れてから丸二日。循環開始から丸一日たちました。

濁りがようやく少し取れてきたかんじです。
この様子だと明日には入れれそうかな・・。

入れる前にガラス面とポンプの砂落とししないとですが。。

まだポンプの位置やら配線が決まってませんのでなんとも・・。

配線は後からでもOKですが、どこに電源タップ置くかまだ考え中です。

201104301.jpg
そろそろ水質測定を・・と思い測定。
アンモニア 0.25
亜硝酸 あ・・試薬干からびてる・・。買わないと・・。
硝酸塩 0

アンモニアが出てるのが不可解ですね。天然海水が一部だめだったか、ライブロックから出てるのか。
あ・・、砂からかもしれませんね。

試薬が腐ってる可能性もありますので、試薬買いなおししないとですね。

ともあれ、本日はこのまま循環させます。5/3ごろまで放置してたほうがよさそうですね。

まだ照明も蓋も設置してませんので、これ先にやりますか。

バケツ治療中のポッターさん。あまり白点減ってきてません。まだまだ粉吹き状態です。
あと4~5日くらいやったら少し減るかなあ。やりはじめるのが遅かったのでなかなかよくならないですね。
関連記事
Entry Status
New >>
海水水槽立ち上げ その4 コンプリートリーフケアプログラム
<< old
海水水槽立ち上げ その2 海水作成

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1471-b285087d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

