バケツ治療開始・・・::水槽単独記事

バケツ治療開始・・・

2011-04-27 ; 水槽単独記事

だめです。また白点大復活です。

もうこれはバケツしかないでしょう。
新水槽へサンゴ移すときにやろうと思ってましたが、もうまってられません。

てなわけで、バケツ入れるべく、プラケースをもち・・。
プラケースを沈め・・上に餌を・・。

あっさりポッターさんつかまえました。
カクレ小もほどなくつかまえました・・。

しかし・・・カクレ大は・・つかまえれませ・・んで・・しかつの。

というわけで一番白点がひどいカクレ大はまだ水槽にいます。

時間もなかったので、カクレ大の捕獲はあきらめ二匹のみでバケツ治療開始です。

だた・・いつも使ってるバケツがいつのまにか違う用途に使われてましたので、小さいバケツです。
4リットルくらいなんですが、一日大丈夫かなあ・・心配。

バケツは初日ですので比重1.020か1.019くらい。水温26度です。

明日から少しづつ比重下げていきます。最終的には1.016くらいまでいきたいですが、ポッターさんは低比重に弱いらしいのでそこまでいけるかなあ。

バケツには活性炭を少しとフォーミュラシリーズを数滴入れてます。
関連記事
Entry Status
New >>
海水水槽立ち上げ その2 海水作成
<< old
海水水槽立ち上げ その1 スキマー(SK-160)設置 と 濾過槽見直し

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1469-32fac054

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲