水槽毒水化::水槽単独記事

水槽毒水化

2011-04-18 ; 水槽単独記事

いやあ暖かくなってきましたね。
日中は24度くらいありそうですねー。

てことは水槽の水温は27度近くになるんですよね。
そして、夜間はもちろんヒーターがきいて24度です。

この温度差が毎日続くわけですよ。今クーラー設置できないので。

で・・・、

見事に蔓延しました・・・おそらく白点が・・。

現状、隔離して治療したとしても戻すところがないです。

ほっといたらましになるかーと思ってたんですが、どんどんひどく・・。

現状は先週一度やったマリンフォーミュラ+ハーバルフォーミュラの組み合わせしかないかなあというところです。

水槽台の納入日が見えればバケツ治療に移行したいなと思ってます。

バケツ治療は毎日全かん水が必要です、これはやればすむ話なんですが水槽台が届くのがさらに遅れた場合、水温が上がりすぎる心配が・・・。

とにかく新水槽設置の目処がつかないとバケツ治療に入れません。バケツですごさせるのも長くて10日ほどだと思ってますので、水槽台の目処がついた時点ではじめます。

万に一つ・・・フォーミュラシリーズでましになればいいんですが、望み薄です。
関連記事
Entry Status
New >>
水槽全かん水実施
<< old
海水水槽立ち上げ準備

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1464-caf03e17

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲