ゆれたゆれた::雑記
FC2ブログ

ゆれたゆれた

2011-03-12 ; 雑記

地震がありました・・。電車が動いていなかったのでひたすら歩いて帰りました・・・。
その時間6時間、距離は約20キロ。

水槽が水漏れしているという情報をきいていましたので、急ぐものの・・しょせん人の足・・遅い・・。

そして帰宅すると・・、水槽が割れてとんでもないことになっているのかと思いましたが、3センチほど水が漏れていたみたいです。

それでも7リットルくらいありますので、奥さんが結構拭いていてくれたのであとは水槽をずらして水槽台の下をふかないと・・ってところです。

そのため、まず水槽の水を抜き、規格水槽を引っ張り出し、そこにカクレやらなんやらを投入し、全部水を抜きました。
ライトステーも取り外し・・スキマーも取り外し・・、クーラーも取り外し・・・

ああ、時間がかかる・・。

砂も出そうとしましたが・・あまりにめんどうなのでこれでも動くかな・・と思い動かしてみると案外動いたので砂はそのままで動かしました。

クーラー・外部フィルター・水槽台の中に入っていたごちゃごちゃしたものも全て取り外し、フィルターとクーラーは洗浄・・・。
もう取り付けることはないでしょう・・。

ヒーター予備あってよかった・・。

てなわけで、こんな時間(午前1:30)ですが、これからまだまだ復旧作業です。
ついでに水槽のコケ取りまでしようかと思いましたが、気力が続くかどうか・・。

水槽台下のコンパネが乾くのを待ってから再度設置ですね。

そして・・DOLはつながらないww
関連記事
Entry Status
New >>
作業いったんおわり・・・
<< old
今後の生態・・大妄想タイム

Comment

ぽんきち : 2011年03月12日(土) 05:06 URL edit
6時間! お疲れ様。
自分は会社近くに引っ越してたから、帰宅は苦労しなくてすんだよ。
めけ : 2011年03月12日(土) 14:51 URL edit
あれ・・、関東に完全移籍??
ちかじかまた遊びましょう。連絡いれるおおおお。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1444-8762a5ff

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲