::スポンサー広告 新水槽だいたいきまったよ!::水槽単独記事

新水槽だいたいきまったよ!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
さあ、開拓するがよい
<< old
マルチ★・・・

2011-02-24 ; 水槽単独記事

大物(お金のかかるもの)はだいたい頼みました。
本日ポンプを発注。これのお金を払えばだいたいの支払いが終わります。

gaiyouzu3.gif
水槽の大きさなどは、上の画像のとおりなんですが、注意したことは詰まってもあふれない水槽システムです。
(421と書いてあるところは、サンソーマグネットポンプ421です)

メインタンク、サンプ共に空スペースを多くとってます。

メインが詰まってサンプから海水が流入する場合には、
サンプの13リットル+クーラーの中に入っている海水以上は海水がメインタンクに入りません。
空きが21リットルあるので、全部海水が流れてもあふれないです。

次に、サンプが詰まった場合。
メイン水槽の給水口からサイフォンでサンプに海水が流れます。3センチくらい流れたとしてもまだまだサンプの空き容量は余裕です。

あとは地震対策としてメインタンク・サンプ共にフランジがついてます。水槽台と床の間に防振マットを引く予定です。つっかえ棒をすれば完璧なんですが、そこまでできるかは不明。

それなりに安全な仕様になったなーと思っております。

201102251.jpg
現在の水槽写真をとりあえず・・・。ピントも何もあってませんが・・。
マルチを取り出すためにライブロックをいじりたおしたので、ライブロックを積みなおす必要がありました。
一ヶ月後にはリセットするので適当に配置・・・

   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもなーれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
関連記事
Entry Status
New >>
さあ、開拓するがよい
<< old
マルチ★・・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1437-0e81c200

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

