スポンサーサイト::スポンサー広告 マルチ★・・・::水槽単独記事

マルチ★・・・

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
新水槽だいたいきまったよ!
<< old
復旧しました

2011-02-22 ; 水槽単独記事

信じられない事態です。
マルチが★になりました。

餌喰い良好。スレなし。病気まったく無し。元気そのもの。
ストレスもなし。

★になる兆候なんてまったくありません。

原因は・・・。

捕食。

餌あげたあとしばらくしてからふと水槽を見ると・・、
いつも水槽に近寄っただけで迫ってくる魚たち・・。

カクレは二匹・・マルチがいない。

んー。水槽まわりをチェック。
飛び出しはない。

いないと思い、餌を少しまいてみる。

こない。

んー。

ライブロックの隙間をくまなくみる。

マルチがいた。

動いてないというか・・何かがくっついている・・。

くわれてるーー。

いそいで箸で取り出そうとしましたが、ライブロックの隙間のため届きませんでした。

きれちまったよ完全に・・(AA略

てなわけで、ライブロックを横において取り出し。

箸でマルチをつかむも・・すでに捕食生物はいない。

超ショックです・・。

ついでに、低水温事件の弊害もかなり出てきてます。

・タコアシブランチの2枝が溶けた
・チヂミトサカは半分溶けた時点で踏みとどまったもののポリプをまったく出さないです。
・白トサカも溶けずに踏みとどまったもののポリプいまだ出てない。
・スターポリプは完全復帰したものの成長止まる。

イソギン・マメスナは絶好調を維持。事件後に入れたハナガサも問題なし。

んー。いまはリセット確定なのでほっておきますが・・

なぞの生物・・何かわかりませんが覚えてなさいよ。

リセットの時には徹底的に駆除してやる。

コーラル RX PROで駆除できるんでしょうか?
関連記事
Entry Status
New >>
新水槽だいたいきまったよ!
<< old
復旧しました

Comment

DFのZの人 : 2011年02月23日(水) 19:41 URL edit
イソギンですかね~?稀に甲殻類がライブロとかにくっついてくる事故があるようですが・・・
俺はモンハナシャコとか飼ってみたいけど海水水槽は敷居が高くて手が出ないですw
めけ : 2011年02月24日(木) 23:01 URL edit
ぞろさん>
俺の予想だと・・・・・あれですあれですよ。
シャコです。たぶんシャコが・・やりおったんですよ。
海水水槽、そんな敷居高くないよ!個人的には水草のほうがもっと手間かかると思う・・。
淡水と違うところは、いっぱい魚を入れれないことくらいだと思うよ!挑戦してみるべし。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1436-503997da

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

