やはりビデオカード破損でした::雑記
FC2ブログ

やはりビデオカード破損でした

2011-02-18 ; 雑記

月曜日にパッチがあたるのでみなぎるつもりだったのに(そんなわけはない。むしろそんなことを知らなかっただろうという突っ込みは無しで)。

ビデオカードを抜いて、オンボードで起動させてみると・・・


ばっちり起動しました。

やるのめんどくさかったんで、先にビデオカードたのんじゃいましたけど。テヘ。

ビデオカードを綺麗にして、さしてみてもなおらず。
その次にオンボードで確認・・という手順でございました。


画面に縦線が入ったりして正常に表示されない場合・・可能性は以下の4つのことが多いです。
1、ディスプレイとパソコンをつなぐコードのプラグの破損
2、パソコン内部の埃
3、ビデオカードの破損
4、ディスプレイの破損

1か2でなおれば超ハッピーですが、2で駄目になった経験はありませんので2はかなり確率低いと思います。
1は予備のコードを持ってない場合には、入れる向きを逆にしてみてください。コードのプラグ部分の破損でしたら、モニタの正常に表示されない部分の位置が変わっていることが多い、もしくは正常に表示されます。

4はかなーり確率低いです。3の故障を検証してからのほうがいいでしょう。3の検証は簡単です。ビデオカードを抜いてオンボードで起動させれば終わります。

以前同じような症状がでたとき・・いろいろな可能性を疑って・・いろんなことを試しましたが、結局のところ可能性は9割以上はこの4つです。

こんなことに悩まされた場合にはぜひお試しあれ。
関連記事
Entry Status
New >>
復旧しました
<< old
ビデオカード破損

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1434-c4d5add0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲