ビデオカード破損::雑記
FC2ブログ

ビデオカード破損

2011-02-16 ; 雑記

3年ほど使用したRADEON 9800 PRO ・・・。

駄目です。前回ぶっこわれたビデオカードと同様な現象です。
画面が波波になっております。

文字読むのもつらい状態です。

試しに手持ちのモニタに接続するケーブルをアナログ・デジタル入れ替えたりしてみましたが駄目だったので、おそらくディスプレイではないでしょう。

ビデオカードと確定するためには、一回ビデオカードをはずしてオンボードでつないでみる必要があります。
オンボードで正常ならビデオカードでビンゴですね。

とはいえ・・・調べなくても90パーセントはビデオカードと思うんです。
うちで故障するのってビデオカード以外故障したことないですから!

現象もいつもの様子ですからねー。

AGPのビデオカードをじゃんぱらで調べてみたら、まだ売ってはいるようですのでなんとか入手はできそう。
価格は中古で(つか中古しかないw)、5000円くらいっす。

この際、一番やすいのでいい・・・。しのげれば・・。
関連記事
Entry Status
New >>
やはりビデオカード破損でした
<< old
新水槽の配管を考える

Comment

マント教授 : 2011年02月17日(木) 18:58 URL edit
AGPでしたらもう少し安いのありませんか?何となく高い気がしますね ^^
めけ : 2011年02月18日(金) 21:09 URL edit
マント教授さん>
あれなんです・・私の場合ゲームするので一定以上のスペックが必要なんです・・。
今、AGPは逆に値段が落ちてきてないので、二年前に買った頃とほとんど値段かわってないです。
逆に、PCI-EXのほうは古いのはものすごくやすいですね!
(同じようにDDRのメモリもたかいですよー)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1433-91f4b6d9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲