新水槽::水槽単独記事
FC2ブログ

新水槽

2011-02-07 ; 水槽単独記事

いろいろ諸事情があり・・、水槽の場所移動することになりました。
その際にもう少しインテリア性を高めて欲しいという要望があり、ヒーターやらごちゃごちゃ配線を消すようにしないと・・な展開に。

で、新水槽の概要はこんな感じで考えてます。

gaiyouzu1.gif
メイン水槽は特注サイズです。お部屋にぴったりはまるサイズでインテリア性を・・。その分サンプにお金を回す余裕がありませんので、コンテナBOXを設置予定です。コンテナBOXから壁を通ってクーラーへつながり(クーラーも見栄えが悪いのと面積取るので・・)、また壁を伝ってメイン水槽へ戻ります。

gaiyouzu2.gif
サンプの図解です。まだ全部塩ビでやるかは決めてません。ホースでいけるならホースのほうが断然楽ですんで・・。注意点はレモラが高さありますので、ちゃんと水槽台におさまる高さを確保しておくことくらいでしょうか。
関連記事
Entry Status
New >>
濾過槽など
<< old
旧FC2ブログユーザーへのご注意

Comment

しょぼにゃん : 2011年02月15日(火) 01:34 URL edit
先生、図を書いたソフトが知りたいです!
めけ : 2011年03月08日(火) 11:00 URL edit
しょぼさん
これはエクセルで十分ほどでかいたてけとーなもんです!
レス遅くなってごめんなさい!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1428-6bb0e52b

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲