水槽の様子・・・2010/12::水槽単独記事
FC2ブログ

水槽の様子・・・2010/12

2010-12-22 ; 水槽単独記事

久しぶりの水槽の様子です。

レモラに変えた後、止めていた片方のピコを復活させてみました。
久しぶりに見ましたが、すごい流量ですね・・。
トサカさんは喜んでいるようですが、タコアシがいやがってそうな気がします。

201012221.jpg
しかし・・大きくなりました・・チヂミも白トサカも・・。タコアシはあまり大きくなっていないように見えますが、後ろ側に勢力拡大してますので、横から見ると大きくなったなーと分かります。写真は取ってないのでご勘弁を・・。スターポリプは少しづつ大きくなってます。そのうちフジツボを覆い尽くすんじゃないでしょうか。

さて・・問題のイソギン。

201012222.jpg
あんな奥底に水流か自分で動いたのかいってしまいました。この位置、完全に日陰に見えますが、ちょうどイソギンがいる上の部分にライブロックの隙間がありまして、光があたるんです。LEDの真下で全体があたると強すぎるみたいですが、この位置ですとLEDがついてるときでも開いてます。

このイソギンはロングテンタクルという種類で、色はブルーなので定期的に餌をあげようと思ってます。そろそろ餌をあげてから二週間たちますので今週末に餌をあげたいんですが・・・、この位置だとあげれるかな・・。
どうしたもんか・・箸でつまみだしてから餌あげるかな?

おまけ。

201012224.jpg
セクシーシュリンプさん。
しかしセクシーシュリンプは丈夫ですね。餌も何もあげてませんが、しっかり三匹元気にしてます。コケやら残飯やら食べてるんでしょうが・・。
ヤドカリも元気にやっております。
関連記事
Entry Status
New >>
ようやくCCNP取得・・・
<< old
レモラスキマー 3日でたまる汚水量

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1406-6ec57a41

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲