アクア通販 生態編(海水・マリンアクア用)::水槽単独記事
FC2ブログ

アクア通販 生態編(海水・マリンアクア用)

2010-12-08 ; 水槽単独記事

第二回は何かと気になる生態編です。

基本、値段の高いお店ほど状態がよさそうなんですが、ある程度な価格で対応がよかったところを紹介いたします。

●やどかり屋
https://www.yadokari-ya.jp/shop/
メールの対応もよく、通販サイトに魚については、餌付け○表示。サンゴについては写真個体販売となりますので安心です。お値段はそんなに安くはありませんが、送料が安いので総額ではなかなかお安い値段になります。
魚・サンゴとも値段は普通。生態の状態はなかなかよかったです。

●カジカ
http://kazika.reef-k.com/
このお店もメール対応がいいです。レスポンスがはやいです。魚はものによっては安いです。またマニアックなお魚も取り扱ってます。サンゴも同じく種類によっては安いです。全般的に値段は安めですがクサビラなど一部他店よりお高い設定のものもあります。
実店舗を見る限り、生態の状態はよさそうでした。
通販サイトに餌付け表示がないのが難点。サンゴは写真個体販売です。
送料が高いのが難点。

●チャーム
生態通販に関しては危険な雰囲気。個別販売はない。餌付け表示もなし。貝やヤドカリなら在庫が多いので欲しい種類が手に入るのはいいかも。梱包は非常に丁寧です。

●ジェイズ
http://j-aqua.net/
メール対応が非常に丁寧です。ライブロック以外買うものがないですが・・・。
ライブロックは値段の割りになかなかでしたよ。

他購入にいたってませんが、メール対応でよかったところは、
・フリーウォーター(餌付け表示あり。サンゴは写真個別販売)
・グリーンプランツ(ソフト、LPSのみです。結構お値段安いですよ。写真個別販売です。)

実店舗を見た限り、ナチュラルさんは状態よさそうでした。魚はお値段安め。サンゴは普通です。ナチュラルさんは送料も安いのでさすが有名店って感じです。

ここにはあげてませんが、値段が普通もしくは高めの店舗でもいいお店はいくつかありました。
今回はお値段が安めの店舗だけをあげましたのでこんなところで・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
サーフェーススキーマー 超コンパクト
<< old
アクア通販(海水・マリンアクア用)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1400-7dfa23b0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲