IS03を購入しました::雑記
FC2ブログ

IS03を購入しました

2010-11-30 ; 雑記

IS03を見て、スマートフォンにしてみるかと考え、予約をしていなかったので、おととい予約してみたら・・・。

年内は難しい とのことでした。

が、二日後の本日手に入りました。

うーん。予想外に早い。

というわけで、少しだけ触ってみましたが。

まったく使い方がわかりません!


こまったぞw

これを使ってFF2をやりたかったのですが、しばらく保留ですね・・。

FF2はFFの中でもなかなか奥の深いゲームで、「ウボァ」だけが有名な気がしますがそうではありません。

FF3以降をプレイされてから、FF2をやると魔法の仕様が違いすぎてとまどうでしょう。
(バーサクが、自動攻撃にならず単にバイキルトな扱いとか。プロテスかけても確実に防御があがるわけではないとか・・・)

FF2は少し癖があり、装備を選ばないととたんに難易度があがります。
他のFFシリーズではあまり使わない防具やら武器やらを使うことに・・。

とはいえ、ボスだけならFF史上最強の武器「ブラッドソード」がありますのでさくっと倒せるのですが・・。

ブラッドソードの威力は、
・最大HP/16(端数切り捨て)×ヒット数
ヒット数は剣の熟練度を上げれば・・16回ヒットまで行きます。
つまり・・・・あとは言わなくても・・。

某攻略サイトでは、良心があるなら使うものじゃない と言っているほど。

まあ、これを使わないほうがゲームバランスはいいので使わずにクリアされたほうが楽しめますよ。
同じように、こだいのつるぎ、ねむりのけん も凶悪です。

詳しくは、http://surume5.han-be.com/Home/FF2/spcial/text2.htmこちらを参照にしてください。

FF2を振り返っていたら、FF1もやりたくなってきたぞ・・・。
FF1は赤魔道を使うか使わないか、罠の黒魔道を入れるか入れないかで大きく難易度が変わってきます。
職は一度選ぶと選びなおせませんのでご注意!

DSかGBAでFF2出てた気がする・・こっちにしてもいいか・・。
関連記事
Entry Status
New >>
パソコン断念
<< old
ナガレハナサンゴとマメスナ

Comment

しょぼにゃん : 2010年12月01日(水) 03:21 URL edit
うおおお、ついに購入ですかw
めけ : 2010年12月03日(金) 00:31 URL edit
うーん。携帯からネットへぜんぜんつながらなくなったんですが・・・なんでだろう・・。
一日見なかったことにしてから、だめなようなら問い合わせします・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1396-df73d192

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲