::スポンサー広告 ナガレハナサンゴとマメスナ::水槽単独記事

ナガレハナサンゴとマメスナ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
IS03を購入しました
<< old
サテライト再開

2010-11-27 ; 水槽単独記事

ナガレハナを導入してから、三ヶ月ちょっとたったようです。
このサンゴ結構成長がはやく、他のサンゴと接触しないように注意する必要がありますね。

201011271.jpg
↑我が家のナガレハナはブランチタイプですので、ポリプが開いていないときはこんな感じです。
ポリプの塊が、7つあるのですが、当初は4つでした。こんな感じで増えていきます。

201011272.jpg
広がった様子。上にあるチヂミトサカも結構大きくなってきてますね・・。

201011273.jpg
拡大した写真。蛍光グリーンが非常に綺麗で存在感ありまくりです。飼育も難しくないようでおすすめ!

次にマメスナ。

マメスナの生命力はすごいです。

201011274.jpg
↑見えずらいですが、いつのまにか赤丸の位置にマメスナが!

さらに、

201011275.jpg
こんなところにも!
関連記事
Entry Status
New >>
IS03を購入しました
<< old
サテライト再開

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1395-083b537a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

